スゥエーデン 集団 免疫。 「封鎖せず」独自路線 自主性尊重、「集団免疫」目指す―スウェーデン・新型コロナ:時事ドットコム

スウェーデンの集団免疫、いよいよ「効果アリ」の声が聞こえてきた(みゆき ポアチャ)

なお、医療分野においては、スウェーデンの病院は私立が少なく公立が多い。

「封鎖せず」独自路線 自主性尊重、「集団免疫」目指す―スウェーデン・新型コロナ:時事ドットコム

ロックダウンを行わなかったのは「集団免疫戦略」を採用したからだとの海外からの見方を、スウェーデン政府は閣僚のインタビューなどで明確に否定している。 学校閉鎖や外出禁止といった厳しい規制を敷く国が多い欧州で異色の対応だ。 それで、集団免疫は存在するの?効果はあるの? 「集団免疫」にそもそも効果はあるのだろうか?WHOは慎重だ。

21

「封鎖せず」独自路線 自主性尊重、「集団免疫」目指す―スウェーデン・新型コロナ:時事ドットコム

スウェーデンで政府の対策指揮を執る疫学者のアンデシュ・テグネル氏は米紙「USA TODAY」のインタビュー(28日付)で、「ストックホルムでは恐らく25%の人がコロナウイルスへの免疫を備えている」と指摘。 感染者数: 260,758人• 新型コロナウイルスの感染拡大に対するスウェーデン独自の対策は、ウイルスにさらされる人の数を増やすことで「集団免疫」を形成し、感染拡大の第2波を防ぐという作戦の一環だとされている。

29

【必読】スウェーデンの新型コロナウィルス(随時更新中)

有効な手立てを講じて国民の健康を守るためには、各国で実施されている政策についての知見を増やし、必要に応じて参考にしていくことも有益と思われる。 スウェーデンはその実例になりえるというのだ。 2020年3月16日:スウェーデン公衆衛生局が14:00に公表したデータを更新。

集団免疫戦略は効果的だった=スウェーデンの主任疫学者

こうした国民性の違いも理解する必要がある。 こうした専門家の考え方が尊重される土壌がスウェーデンにはあることを指摘しておきたい。

30

スウェーデン「集団免疫」作戦の効果は?感染防止につながる信頼文化と高い代償を払う高齢者(鐙麻樹)

「これは完全な集団免疫ではないが、ウイルスの再増殖を抑制し、感染の(第2波が訪れる)スピードを抑える効果はあるだろう」と述べた。 2020年3月14日:スウェーデン公衆衛生局が14:00に公表したデータを更新。

2

スウェーデンのコロナ戦略は失敗か 死者数は急速に減少

「集団免疫には5万人の死者が必要だろう。 多くの国が実践した厳しい規制なくして、社会を閉じることなく、次のパンデミック対策ができるということになる。

26

「集団免疫作戦に失敗した」は本当? 現地医師が総括する“スウェーデンのコロナ対応”(文春オンライン)

しかし、その際には、その国の文化、歴史的背景、社会的資本、法制度や医療制度などの違いを多面的に研究して、誤解や思い込みを避ける必要がある。 したがって、公衆衛生庁に勤務する専門家が推薦する政策がスウェーデンではそのまま実現される。

28