蒲江 エンペラー。 #122 大分県蒲江沖 広がる落とし込みの世界

大分県蒲江沖のマハタの泳がせ釣り

今回の釣行では水温が高かったためか、シイラのヒットやクロマグロの稚魚のメジのヒットが多かったです。 《釣行メモ》 釣行日 2017年9月7日 潮汐 大潮 満潮 08時43分 干潮 15時31分 (大分市) 《使用タックル》 竿 マッドバイパー落とし込み MH245 リール 16ビーストマスター3000XS 道糸 PE 3号 ハリス ナイロン14号(2ヒロ) 今回使った『16ビーストマスター3000XS』は落とし込みに最適なリールでした。

28

九州でジギング&タイラバ&落とし込み/北九州・蒲江(福岡県、蒲江)

) 大分のイサキやアジのポイントでお勧めはやはり蒲江がお勧めです。 夏場の落とし込み釣りも良く、昨年は80リットルクーラー満タン以上の釣果を得られることもできましたので、これからまた始まる落とし込み釣りも目が離せない釣りです。

2

大分県蒲江沖のマハタの泳がせ釣り

(アジ曽根はモンスターが多いですので、PEもそれ相応の太さが必要) いろいろな魚がヒットして楽しいのですが、やはり釣り座の優劣で釣果に差が出るような釣りは、紹介はしますがお勧めはしません。

11

久しぶりの蒲江沖のフカセ釣り/蒲江沖(佐伯市蒲江町)

実際、艫で釣れなかったことを見たことがありません、ほとんど聞きません。 特に、驚いたのはタイラーがただ巻きで食うジグということ。 XPかXSかはこの辺りはその人の感覚だと思いますが、汎用性はXSかと思います。

22

2020年九州の初釣行 大分県蒲江沖の泳がせ釣り/蒲江沖(大分県佐伯市蒲江)

27 予約状況 29日 火 落とし込み 4名空き 1日 木 落とし込み 7名空き 2日 金 落とし込み 6名空き 3日 土 落とし込み 7名空き 4日 日 落とし込み 6名空き 6日 火 休み。

9

ふかしま丸 (ふかしままる)

結局、微妙に食いが渋いような状況が続き、午前2時ぐらいに沖上がりとなりましたが、自宅で食べる分と近所に配る分を確保できたので良かったです。 長さは2m程のが一番使いやすいのかなと思います。

30

大分県蒲江沖の釣り船「遊魚船エンペラー」

7月12日、久しぶりに大分県の蒲江沖でフカセ釣りを楽しみました。

6

落とし込みで70cm超のマダイほか好釣果/蒲江沖(大分県佐伯市蒲江)

これが意味することは、ミヨシに座る人が撒いたコマセが艫の人の所(下流)で大量に仕掛けに重なることになり、ヒット率が極端に上がります。 底から中層でマダイなどがヒット 他のテスターの方達もタイラーや新作ジグのマキエを使用して、マダイやハマチ等を釣ってました。

8