かんざし 手作り。 手作りかんざし!100均のお箸でオリジナルかんざしをつくろう

自分だけのつまみかんざしを手作りできる!

まずは 藤下がりから作っていきます。

15

七五三の髪飾りは手作りかんざしを!100均グッズでも上品に!

動画 写真ではいまいちわかりにくい部分があるので動画も撮りました。

16

手作りかんざし!100均のお箸でオリジナルかんざしをつくろう

やはり自分で作る良さは、 色やサイズ、柄などを自分で決めれること だと思うので、アレンジしながら 娘さんにピッタリのかんざしを 作ってあげてくださいね。 金具を付ける あけた穴にヒートン金具を取り付けます。

12

七五三の髪飾りをつまみ細工で簡単手作り!土台から裏側画像アリ

かんざしなのでもちろん和柄のモチーフがぴったりですが、写真のようなパーツでも意外と合いますよね。 ・ペンチ• 笑 作った感想 今回は七五三にピッタリな布があったので とても作業が楽でした。

8

七五三の髪飾りは手作りかんざしを!100均グッズでも上品に!

ほうら、リーズナブルvv 同じ箸とヒートン金具を使っても、金具をつける位置や飾りパーツを変えると、バリエーションが増えます。 お箸の長さは切って調節するので、どんな長さでも構いません。

1

手作りかんざし!100均のお箸でオリジナルかんざしをつくろう

はじめに 夏の浴衣、子どもの七五三、成人式に結婚式など、頻繁ではありませんが、和装する機会はけっこうあるもの。

2