豊川 市 保健 センター。 主な相談窓口

主な相談窓口

咳などの症状がある方は、咳やくしゃみを手で押さえると、その手で触ったものにウイルスが付着し、ドアノブなどを介して他の方に病気をうつす可能性がありますので、家の中でも咳エチケットを行ってください。 jp 試験検査課 〒443-0036 蒲郡市浜町4-2 TEL 0533-69-3150 FAX 0533-69-0634 蒲郡保健分室 〒443-0036 蒲郡市浜町4-2 TEL 0533-69-3156 FAX 0533-69-0634 田原保健分室 〒441-3422 田原市赤石2丁目2番地 田原市田原福祉センター1階 TEL 0531-22-1238 FAX 0531-22-6394. 市外(愛知県内)で接種をご希望される方の手続きの流れ 1接種医療機関を決める 市外での接種を希望される方は、接種前に申請が必要です。 6 依頼書が届き次第、希望医療機関でのみ接種し、いったん医療機関に料金をお支払いください。

26

蒲郡市保健医療センター

竹本氏は「18万人市民の健康や医療を守っていく社会を構築するためにも、少しでも早く総合保健センターを作りたい」と話し、公約では同センター内に妊産婦ケアセンターの創設なども掲げている。 愛知県外で接種をご希望される方の手続きの流れ 愛知県外の医療機関でも、接種前の手続きにより豊川市の定期予防接種とすることができます。 市はすでに日立跡地に新文化会館や住宅街を整備する方針を掲げているが、竹本氏は「私が市長選で当選したあかつきには、日立跡地に総合保健センターを建てたい」と明言。

27

竹本氏が豊川市総合保健センター構想語る

日常生活で気を付けること まずは手洗いが大切です。 ただし、接種料金については、県外医療機関で自費にて支払いをしてください。

主な相談窓口

時間に余裕をもって申請してください。 防災センターはすでに市役所敷地内で建設が進んでおり、三師会の事務所も含めたほかの医療機関を市民病院のある八幡地区に集約させる。

16

蒲郡市保健医療センター

当財団ホームページをご覧いただくか、お電話にてお問い合わせください。 (由本裕貴) 豊川市の前副市長で、秋の市長選への出馬を表明している竹本幸夫氏(65)が3日、市民プラザ(諏訪3)での市医師会、市歯科医師会、市薬剤師会による三師会の総会で講演し、八幡地区の市民病院隣に位置する日立跡地に総合保健センターを新設したい考えを明かした。 また、過去5年で最大量のワクチンが供給される予定ですが、より必要とされている方に確実に届くよう、厚生労働省はワクチン接種時期の協力を呼びかけています。

2

豊川保健所

) (2)郵送された豊川市のインフルエンザ予診票 (3)認め印 (4)窓口に来る方の本人確認できるもの(免許証、保険証等) 4申請後、接種に必要な書類(連絡票と市外用インフルエンザ予診票)ができましたら、ご希望の送付先へ郵送します。 (2週間程度かかります) 5 豊川市から滞在先に依頼書と県外接種用の予診票を送付します。 蒲郡市保健医療センターの場所 蒲郡市保健医療センターの所在地は、蒲郡市浜町4番地です。

5

竹本氏が豊川市総合保健センター構想語る

竹本氏は「18万人市民の健康や医療を守っていく社会を構築するためにも、少しでも早く総合保健センターを作りたい」と話し、公約では同センター内に妊産婦ケアセンターの創設なども掲げている。 郵送の場合は、下記の申請書を記入し豊川市保健センターまで郵送してください。 3 ()と自宅に郵送された豊川市のインフルエンザ予診票を、豊川市保健センターに郵送する。

30