ショートカット キー 覚え 方。 【覚えておきたい】PCキーボードのショートカット18選

【覚えておきたい】PCキーボードのショートカット18選

自分がよく使う機能のショートカットキーだけ覚えれば十分です。 作業効率化につながる、9個を厳選しました。 効率的にサクサク使いこなせるようになりたいところです。

11

「ショートカットキー」が身につく覚え方

[Ctrl] を押しながら [Shift] を押し、更に [T] を押せば、さっきのタブが一瞬で復活します。 「やっぱりこの操作やめた」というときは、 Altキーを押せば一発でキーヒントが消えます。 定番中の定番ショートカットキー3選 「ショートカットキーといえばこれ!」という定番中の定番の3つです。

【効率アップ】絶対に覚えたい!ショートカットキーまとめ

小さなことからコツコツと。 Ctrl 単体では別のショートカットと競合するとかいうときに Shift を同時押しさせる感じ。 Ctrlキー + CやCtrlキー + Xと併用して利用します。

18

パソコンでの作業に絶対役立つショートカットキー 15選!

多分パソコンが向いてない。

6

【カテゴリー別に分類】Excelショートカットキーのおすすめ覚え方

ショートカットキーは無理に暗記しないで、日々のパソコン作業で使いながら、長期的に覚えていきましょう。 かつては「Snipping Tool」を使うのが主流でしたが、今ではこちらの方が手軽だと思います。 「Ctrl」を押しながら「S」を押す動作を指に覚えさせることで、マウスを操作しなくても簡単に文書を保存することができます。

16

【初心者必見!】パソコンを使いこなそう!便利なショートカットキーの使い方・ショートカットキー一覧

自分が覚えやすければ、こじつけでも何でもいいのです。 マウスで操作してさっさと仕事を進めたほうがいいと思ってしまいますよね。

現役事務職の私が教える!これだけ覚えておけばいいショートカットキー

「今の操作ってもっと簡単にできないかな」「キーボードショートカットないのかな?」と考えるクセが見に付いていない。 定番3個とおすすめ10個。 その気持ちはとても理解できます。

5