トイレ の 掃除 の 仕方。 【毎日やるトイレ掃除のやり方】簡単1日3分だけどキレイになるコツ

トイレの床タイルと壁タイルの掃除方法!黄ばみやザラザラが取れる

最後に、全体をよくすすいで、乾かしてから格納してください。

【トイレ・換気扇の掃除】外し方や埃の取り方!10分でできる簡単な方法!

このボタンを押すと自動でノズルが出てくるので掃除しやすくなります。 特にオキシクリーンは有名なため、トイレの床タイル掃除にも向いています。 不快な臭いを予防するために、細かい部分もトイレ用の掃除シートでしっかり拭き掃除をしましょう。

8

トイレ掃除は基本を知れば簡単♪プロに教わるキレイなトイレの作り方

余裕があるときは、もうひと手間で、輪じみがつきやすい便器の内側をブラシでクルッと1周磨いたり、壁や床をトイレ用掃除ティッシュで軽く拭いたりしておくと、さらにきれいにできます。 便器は見えるため、掃除をしよう!という気にもなりやすいですが、見落としやすいのが便座の裏。 お風呂で背中を洗う時のイメージで、トイレの後ろの床をこすります。

26

トイレの床タイルと壁タイルの掃除方法!黄ばみやザラザラが取れる

便器の内側は便器のフチとフチ裏を掃除します。

トイレの床掃除。便座奥、タンク下の床掃除方法をご紹介

3-3.目の届かない場所ほど見落としがち トイレ便器の裏側や、便器と床のつなぎ目などは見落としがちな場所で、汚れがたまりやすい傾向があります。 きっと多くの人がやってしまっているだろう、洗面所とトイレ掃除の落とし穴があります。 また、マットや便座カバーなどの布製品は、排泄物が付着したりニオイを吸着したりするので不衛生。

11

トイレの床掃除。便座奥、タンク下の床掃除方法をご紹介

2-1.ちょっとした汚れを落とすのは「中性洗剤」 掃除に洗剤は必ず用意しなければなりませんが、トイレ掃除の場合は、トイレマジックリンなどの中性洗剤を用意してください。 これ、外して掃除していますよ。 アルカリ性は酸性に反応すると汚れを柔らかくして落としやすくします。