Iphone face id マスク。 【iPhone】iOS13.3.1でFace IDがマスクを着用した状態で使えたとの声、学習機能による影響?

マスクをしたままiPhoneのFace ID(顔認証)を解除する方法

以下、その方法を記します。 上述した方法で、左半分をマスクで隠した状態で登録したのであれば、2つ目は右半分をマスクで隠してFace IDを登録します。 マスクを着けて鼻や口が隠れてしまうと、登録済みの顔データと一致しなくなるため、Face IDで認証されなくなるのでしょう。

3

FaceIDマスクしてても顔認証するようになったのはなぜ?[iOS13.4.1]

iPhone Plusシリーズよりボディ全体は小さくなったけれど、画面サイズは変わらなのがiPhoneXなのだ。 かといって、 顔写真を登録するときは顔の一部が隠れているとエラーになるので、マスクを着用した顔を登録することはできません。

マスクしたままiPhoneのFace IDでロック解除(顔認証)学習する方法を徹底解説

以下、「マスクでFace ID」の登録方法です。

【iPhone】iOS13.3.1でFace IDがマスクを着用した状態で使えたとの声、学習機能による影響?

スポンサーリンク セキュリティ面では良くない、必要に応じてFace IDリセットを マスクを着用した状態でFace IDを使用できるのは便利に感じますが、 マスクで覆っている部分が不正確な状態で学習されていることになるためセキュリティ面では良くはありません。 就寝前に、ベッドの中でを使いたいけど…Face IDが暗闇で作動しないなんて心配は全くしなくても大丈です。

21

【iPhoneの顔認証】マスク着用したままロック解除にチャレンジ

中国Tencent Security Xuanwu Labのセキュリティ研究者らは、iPhone 11にマスク付きの顔を登録して高い成功率を示していると述べ、。

12

マスク着用時でもiPhoneの「Face ID」を使えるようにする方法

しかしもちろん、セキュリティ面では、あまり良い対応とはいえません。

9

iPhoneでマスクを外さずにFace ID認証する方法を発見。顔登録方法も図解

以上のことから 簡単にはロックを解除されたり、誤認証はされたりしないと考えられます。 なので、ディスプレイ点灯と同時にスワイプ操作を行うことで、スワイプ操作が終る頃にはFace IDのロック解除も終わっているのでそのままスムーズなロック解除を行うことができるということです。