通信 制 高校 北海道。 【北海道】おすすめ通信制高校5校&一覧!口コミ・特徴で比較しよう

横浜の通信制高校|北海道芸術高等学校 横浜校

満足度 生徒数 年間学費 卒業率 自由度 8pt 高い 8pt - 8pt - 6pt - 6pt 制服あり• それに比べて、有朋高等学校は3年間通っても20万円かかりません。 普通に制服を着て通学するというコースも設けられています。 通信制高校は、人との関わりが薄かったり、友達ができないっていうイメージでしたが、実際に入学してみると、良い意味で裏切られました!今まで抱いていた不安とは正反対に、友達もでき、楽しい高校生活を送っています。

北海道の通信制高校一覧

スポーツや大学進学にも力を入れています。 プライベートにも時間を割きたいから通う生徒• つまり学校に直接通う機会を減らすことができるのが通信制高校の大きな特徴ですね。

17

札幌にある通信制高校・サポート校

札幌自由が丘学園三和高等学校 サポート校 サポート校とは通信制高校を3年間で卒業できるように学習や生活を支援する学校です。 お互いに気遣いあいながら過ごしています。 年間のスクーリング 面接指導 実施日は札幌の実施校の場合、日曜日が17日、火曜日が17日あります。

2

【おすすめ3選】北海道札幌市の通信制高校をご紹介!

大自然に身を委ね学習する環境を用意しています。

22

北海道の通信制高校一覧

公立学校なので、私立とは違って、学校単体で採算をとる必要がないため、相対的に学費が安くなっています。 こちらも、就学支援金の対象となり、授業料が割り引かれます。 将来の夢に役立つ専門授業を受けたい人 です。

11

不登校・高校中退生のための合同学校相談会:札幌会場:北海道朝日広告社

どうしても学校にいくのがつらいという生徒にはありがたいシステムではないでしょうか。 うち、平成28年度の入学者数は公立で404人、私立で5,571人、合計で5,975人。 出典:とわの森三愛高等学校公式HP 所在地・アクセス 住所 〒069-8533 北海道江別市文京台緑町569 電話番号 ホームページ 北海道のおすすめ通信制高校を5校まとめました。

10

北海道の通信制高校一覧

仕事体験やボランティア活動、多彩な体験授業など学校行事も多数実施されています。 また学習スタイルも、専門分野の授業日数が異なる「専門コース」「専門チャレンジコース」のほか、登校日数が選べる「通学コース」、自宅学習が基本の「一般通信コース」から選択できます。 飛鳥未来高等学校 進学コース 進学をめざす生徒のための進学アカデミーでは、一人ひとりが確実に目標を達成できるよう徹底指導します。

6