ソフトテニス バック ハンド。 ソフトテニス:バックハンドの打ち方

ソフトテニス

顧問もいい加減で今のところそれが終わったら帰らせます。 (今は可能だと思うのですが・・・) それが伝統的に続いて、型にはまる頑固な日本人は、なかなか抜け出せません。

9

ソフトテニスとテニスのバックの打ち方 考え方の基本

今回の記事では、ストロークの基本、バックハンドストロークについて詳しく解説していきます。

26

バックハンドの手打ちをなおす方法

参考: 参考: バックハンド上達のコツ バックが苦手の原因が 打つ回数が少ないこと=慣れの問題だということを確認しました。 僕もそうでした。

13

【楽天市場】ラケットバッグ

特に大会公式戦などでバックハンドストークを打つ例はめったにありませんでしたね。 私のおすすめグリップは、構えているときは、コンチネンタル(地面に対してラケット面が直角になる)で、 ・フォアハンド 右にずらしてセミウエスタンかイースタン。

7

ソフトテニスの「バックハンド」とは?【打ち方やコツも解説】

バックをダブルハンド打つと反則?皆さんと同感 反則でない 我が子にも中1ながら 中学の部活のなで・・・・・バックのダブルハンドを教えた 目的は腰の使い方 バックに飛んできたときあせらないように チョボ(ショートボール)に間に合わないとき裏面を自由に操作できるように 大切な技として教えている 顧問の先生は 基本の大切さを伝授で 部活ないでは原則裏面使用は禁止 裏面練習はない ゲーム時 裏面返球はファインプレーである場合が多い 試合の流れを変えるワンプレー ただ内緒で練習してこそ価値がある 3年程まえは 部活のコーチとして在籍 今は息子個人の年代コーチ ゲームに勝ってもチームの代表としてふさわしくない を 理由に レギュラーになれない日々 結果がすべてでない 大会ってありますか 反則でなければ 結果をもとに上へ行くべき 今の教育現場の混乱に負けないように日々 精進してください 単純に裏面使用のカットサーブは威力ありますよ(誰も極めないからインドアでは最強じゃないかな). 素振りの段階こそ、理想のフォームを作る大切な段階ですので、意識的に練習する必要があります。

3

ソフトテニスのバックハンドはこうすりゃ打てる!

打つときは必ず、ボールを見ることです。 手打ちになりやすいんで。

8

ストロークの基本を身につけよう!~バックハンドストローク~

フォアハンドのストロークの場合は、こうやってラケット面を真下に向けて握るお得意のウエスタングリップでそのまま打っちゃってください。

5

ストロークの基本を身につけよう!~バックハンドストローク~

フォアとバックを同じくらいの回数練習してから、初めて同じ条件で比べることができます。 後は体のひねりや面の当て方を工夫するだけでいいです。

12