ペチュニア 冬 越し。 ペチュニアの越冬

ペチュニアと日々草の冬越しについて

5月16日 ここから、早いです。 窓際のカウンターの上に鉢を置いて様子をみていきます。

1

ペチュニアの冬越し。季節外れの質問ごめんなさい。ペチュニアを植えるようになりネ...

ペチュニアを置いた窓際のカウンターには、直射日光は差し込みません。 ただし植え替えは必須です。

うちの庭で冬越しした草花です

いつもお世話になります。 そうしたら暑くなる前の6月頃に夏の乾燥に強く丈夫な花を植えて12月頃まで楽しむというのもテだと思います。 なお、今年の花つきが悪かったということですが、日照は十分に足りていましたか? 水やり・肥料やりはしっかりして株自体の成長もよかったということなので、そうすると問題は日当たりかなと思います。

ペチュニアの冬越し。季節外れの質問ごめんなさい。ペチュニアを植えるようになりネ...

挿し木には剪定バサミで5~10cm程の長さに切り揃えて土に挿す部分を良く切れるカッターで斜めに切り直します。 ペチュニアは日光を好むので、栽培は日当たりのよい場所で。

10

ペチュニアの越冬

冬の間も水遣りを忘れず、そして真冬でも大きくなってくるので、ピンチを重ね小さくまとめてました。 2年目以降は、株が大きくなると木化しやすいです。 レッドミニはペチュニア同様、短く切り戻して越冬させます。

26

ペンタスの冬越しの方法のまとめ

冬越しをする意味があるかどうか? こういうことを書くと嫌だと思う人も多くて、たまにクレームが来るんですが…ペンタスの苗ってそんなに高価なものじゃないんですね。 適宜追肥を行いましょう。

9