メール cc bcc 違い。 間違えると大惨事もあり得るメールのルール 全返信、cc、bcc の違いは? |TIME&SPACE by KDDI

メール CC BCC 違い ってナニ?使い分けはどうすればいいの?

「返信」と「全員に返信」を使い分ける. たとえばToに妻であるA子さんのメールアドレスをToに入れ、CCには名探偵Mさんのメールアドレスを入れて離婚についてのメールを送ったとしましょう。 「TO」には クライアントAのアドレスを入れます。

1

メールの「CC」と「BCC」の使い方とマナー

これに違反した場合、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金、法人であれば最大3,000万円の罰金が科せられます。 メールを送信する際には宛先の設定の使い分けと、リスクの認識が大切 普段何気なく送信しているメールですが、ビジネスの場では「TO」「CC」「BCC」の宛先設定をしっかりと使い分けることが大切です。 メールのやりとりや業務の進捗状況をはじめ、念の為情報を共有したい場合などに用います。

7

間違えると大惨事もあり得るメールのルール 全返信、cc、bcc の違いは? |TIME&SPACE by KDDI

法律はクリアしていますが、この方法ですと 配信停止読者の管理が人の手によるアナログ作業になり、煩雑になってしまいます。

8

BCCとは?ビジネスメールで知っておくべきTOとCC、BCCの違い

これはA子さんに離婚の話しをしつつ、Mさんに「 A子にはこういう内容メール送ったから、確認しといてね 」って意味。

メールのTO/CC/BCCの違いや使い分けは?ビジネスシーンでの使い方を解説!

BCCへの返信はNG BCCで送られてきたメールへの返信は基本的にNGです。 例えば、仕事で顧客にメールを送る際、宛先には先方のメールアドレスを記入しますが、大きなプロジェクトで複数の人が関っている場合には、進行状況の情報共有をするために、上司を含め、関係担当者を「Cc」にしてメールを送信しておけば、情報が行き渡りスムーズに仕事が行えたりします。

10

メール CC BCC 違い ってナニ?使い分けはどうすればいいの?

上述したようにあくまでもメインはTOに指定された人なので、CCに指定された人には返信の義務はありません。

「宛先」「CC」「BCC」の使い分け

これができていないと、ビジネスマナーとしては失格といえます。 この1つのIPアドレスから大量のメールが何度も送信されたり、使用されてない(あるいは間違った)メールアドレスに対してメールを送り続けることでIPアドレス自体が「スパム」と認定される(が下がる)可能性が出てきます。

13

【初心者向け】メールのCCの使い方と返信マナー。BCCとの違いも解説!

TOとは 「TO」は メインに送信したい相手の宛先を入力するところです。

Eメール送信 宛先のTo / CC / BCC 意味と違い・使い分け方

なお、通常の宛先を入れるToはメールアプリ、メーラーによってはToではなく宛先など表記が違うこともありますが、CCとBCCの表記が変わることはほぼありません。 「宛名」に送りたい相手のメ-ルアドレスを複数名入力すれば、 同じメ-ルを一度に複数名に送ることが出来ます。

26