大阪 都 構想 反対 理由。 大阪都構想住民投票、反対派が勝利した4つの理由と今後の展望(大濱崎卓真)

なぜ大阪都構想2020はまたも否決されたのか?その理由について

もちろん、市がなくなった代わりに、区が行政単位となります。

27

大阪都構想が2度も否決された「たったひとつの理由」 なぜ盛り上がりを欠いていたか

この特別区は消防車一つ買えず、一般市や町どころか村より小さい権限しか持たない、将棋で言うと「歩」という最弱の駒のようなものになってしまいます。 「老害に大阪の未来を潰された」? と言って住民投票が否決された腹いせに高齢者に八つ当たり。

私がいわゆる「大阪都構想」(=大阪市廃止)に反対しつづける理由(1/3)

色々な情報が交錯する中にあってひとつ一つの事実関係から本質を見なければ騙されてしまいます。 (続く) トップ写真:道頓堀(2018年8月3日撮影) 出典:. そういった分野ほど、自治体の財政状況がサービス水準に直結する。 筆者も大阪都構想に反対です。

毎日新聞社と大阪市役所の深い闇。しがらみを振り払う、大阪都構想が必要な理由がここにある

人口が減るごとに削減効果が高まり、ある一定の基準 50万人 を超えると効果がなくなり支出が増えていくというU字カーブ理論。 こうした都市と地方の格差だけでなく、各都道府県内でもばらつきがある。

5

私が大阪都構想に反対する理由

という事は、つまり「全て消える」可能性が大です。 「廃止してもダメやったら、元に戻せばええやん」はできません。

毎日新聞社と大阪市役所の深い闇。しがらみを振り払う、大阪都構想が必要な理由がここにある

まとめ 大阪都構想に反対した皆様と、そして大阪市民の良識が大阪都構想を再び葬りました。 この際、免許証や年金手帳などの役所関係書類の変更手続きは、もちろん役所が行います。 現在、大阪には24の区があるが、東京の区とは異なり、各区の予算編成や区長の選出、独自の政策の実施といった権限を持っていない。

29

なぜ大阪都構想2020はまたも否決されたのか?その理由について

しかし特別区は大阪市より遥かに貧乏な自治体である。 一度、大阪市を廃止して特別区に解体してしまえば、特別区を一般市に戻す法律が存在しないので、大阪市はもう元に戻りません。