。
一般的に「レンソイス」と呼ばれている場所は「大レンソイス」といいます。
チリ CHILE• リオデジャネイロの観光案内• サンルイスからは車で4時間ほどで、レンソイスの最寄りの町のバヘリーニャスへ。 それゆえ、多くの観光客が訪れ、幻の湖で泳いでいる。
17水温はぬるめで淡水なので泳いでもベトベトすることはないですが、 砂嵐がすごいので砂まみれになりそうです。
フルサイズピックアップトラックの荷物置き場に椅子が設置された10~12人乗りの車に乗り、約1時間乗車しました。 日差しが強いので、日射病対策(帽子、水の携行)と、日焼け対策は十二分に!? もし行くのであれば、雨季の1~6月を狙っていきたいところ。
5雨季と乾季があるレンソイス・マラニャンセス国立公園 レンソイス・マラニャンセス国立公園には、雨季と乾季があります。
かばんも出来ればビニール袋とかの方がいいかもしれません。
砂丘の入口に着くと、そこから湖までは四駆を降りて歩いていきます。 それが美しい純白の砂丘を生み出しいるのでる。 しかし雨季しか出現しないため、タイミングが悪いと砂丘だけを見て帰ることになるので注意しよう。
182日目の朝はセスナで上から見ました!セスナは午前中がおすすめとのこと。