ホワイト デー 3 月 14 日。 3月14日ホワイトデーは日本発祥文化

ホワイトデーとは

バレンタインの返礼品を売り出すにあたって女性社員を集めて、何日が良いのか企画会議が行われたそう。

どうして3月14日なの?ホワイトデー誕生の秘密とは

ギフトとして使われるのはキャンディ・マシュマロ・ホワイトチョコレートなどが多いですが、女性への特別なプレゼントを贈る日としても利用されます。

2

3月14日 「日本のホワイトデーと世界のイベント事情」

30 お正月モードの終わりとして、1月7日に七草粥を食べるという方は少なくないのではないでしょうか。 お菓子以外のお返し 3月14日のホワイトデーのお返しにお菓子以外のものを選ぶ方もいるのではないでしょうか。 ・6月14日…キスデー(恋人同士がキスをする日) ・7月14日…シルバーデー(銀のアクセサリーを恋人同士が交換する日) ・8月14日…グリーンデー(恋人同士で自然の中をデートする日) ・9月14日…フォトデー(恋人同士が一緒に写真を撮る日) ・10月14日…ワインデー(恋人同士で赤ワインを飲む日) いずれも、わざわざ記念日と銘打つ必要があるの?とツッコミたくなりますね(笑)。

12

ホワイトデーの「ホワイト」の名前の由来は?発祥や起源は海外?英語

日本人はお中元やお歳暮の文化がありますし、引っ越し祝いなどのご挨拶でも贈り物をして回ったりしますから、お返し文化が根付きやすかったのでしょうね。

5

ホワイトデーの「ホワイト」の名前の由来は?発祥や起源は海外?英語

ラブラブな日々を過ごしているカップルにとっては、毎月何かしらの記念日を二人で過ごせるのは楽しいことなのかもしれませんね。 今までは2月14日に雪が降る事はありましたが、3月14日、ホワイトデーは珍しいのではないでしょうか。 値段を見て比較して…個数を考えて購入します。

4

【2分で分かる】3月14日は何の日?記念日・出来事・誕生日

このためホワイトデーの意味合いも、時代と共に変化しつつあるとも言えます。 気持ちを込めてお返しをして相手に伝わるといいですね! 以上がホワイトデーの雑学でした、いかがでしたか? 注目記事 毎日が「今日は何の日?」 あなたやあなたの大切な人の誕生日は何の記念日ですか?. 現在のように足並みをそろえて…というわけではありませんが、お菓子業界では個々に「バレンタインデーのお返し」のとしてお菓子を売ろうと試みていました。

30

レイたんホワイトデー(3月14日)限定ボイスまとめ

同年9月には近畿・中部でもホワイトデー普及のPRを行い、翌1981年の3月にはかなり認知度が高まったようです。 そのため「うちがホワイトデーの元祖である」と主張する企業や団体が多く、起源は断定されていません。 スポンサーリンク ホワイトデーの由来を知って簡単に済ませてしまうには… デパートやショッピングモールで綺麗にラッピングされたホワイトデーのお返しグッズの数々が並びますよね…。

17