ストック マン マーケット。 ストックマン マーケット

ストックマン マーケット

フィンランドでは当たり前のように何かとムーミンデザインのグッズがありますが、こういったものを日本で探すとなるとなかなか難しいのではないかと思います。

23

【土産探しならココ!】ヘルシンキのデパートストックマンがおすすめ

地下には小さい規模ではあるものの、ムーミングッズが売っているお店もありました。 フィンランド初のエスカレーターは1926年にのフォルム百貨店( Forum)に取り付けられたものである。 アラビアのマグ、タオル(なぜかモラン多め笑)が主な取り扱い品。

ストックマン マーケット

洋服屋さんも比較的チープなファストファッションから、ちょっと高級なブランドが入っているので幅広い年齢の人が楽しめるかと思います。 3km、徒歩 5分。

20

ストックマン・ヘルシンキ百貨店

ちなみに、8階にはファツェル(Fazer)というカフェがあってグリルブース、パスタブース、サラダブース、カフェ、ワインバー、デザートブース等があります。 これを利用すると10%オフ(食品は5%オフ)になるので、買い物る場合はクーポンを受け取ってから買い物した方がお得ですよん。 拡張工事では古いエレベーターとエスカレーターが更新され、改装後は更新されたエレベーターとエスカレーター計40台が使われた。

13

ストックマン マーケット

2002年時点ではストックマン・ヘルシンキ百貨店が全ヨーロッパ6位の百貨店であり、面積が40,500で年売上が3. ストックマンの時計。

【土産探しならココ!】ヘルシンキのデパートストックマンがおすすめ

特に食器とファブリック類の品揃えはピカイチで、アラビアのムーミンシリーズはムーミンショップより豊富に取り揃えられていましたよ。 個人的に面白いと思ったのは、キッチン用品売り場とファブリック売り場。 何を入れましょうね…センスが問われますな。

ストックマン・ヘルシンキ百貨店

ヘルシンキ中央駅から徒歩すぐなので、観光中にブラっと寄るにはもってこい!! 観光中、時間が余った時や雪の寒い日の逃げ場所にもおススメですよ笑 住所:Aleksanterinkatu 52, 00100 Helsinki, Finland ヘルシンキ中央駅 RAUTATIEASEMA から0. もちろんアラビアとムーミンとのコラボ商品だって手に入ります!! マグ以外にも、お皿やボールなどが豊富に取り揃えられているので、下手するとムーミンショップよりもいいかも。 その他エスニックやラブリー、ロマンチック、カジュアル、スタイリッシュと様々なタイプのファブリック類が沢山売っていましたよ~。

29

【土産探しならココ!】ヘルシンキのデパートストックマンがおすすめ

脚注 [ ] Aalto University Library 2002年. 世界中で知られている高級ブランドのほとんどがこの百貨店に出店しており、フィンランドの主要な百貨店として知られている。 ほかの会社にスペースを貸して貸借料を徴集するのはいい収入になるが、コアのビジネスが儲けられないままだったためストックマンは部門や活動のを考えるようになった。 ヘルシンキを代表するファブリックメーカー、フィンレイソンの物ももちろん置いてあります。

30

ストックマン・ヘルシンキ百貨店

そのため、2017年時点では「店の中の店」といった部門とサービスがある。 例としてはの玩具部門、SOLのランドリー部門、などがある。

26