凡庸 性 と は。 「凡庸」の使い方や意味、例文や類義語を徹底解説!

汎用性の意味・読み方とは?凡庸性との違いや使い方・類語・英語の紹介も

汎用性という言葉について正しく理解しておこう! よく聞かれる「汎用性」という言葉ですが、その意味について正しく理解できていたという人はきっと少ないことでしょう。 応用がきく 【対義語】• 地球型惑星があまり見つから理由は、遠くの小さな惑星を見つけるのは難しいこともあるでしょうが、もしかすると、地球型惑星は凡庸ではなく、特異な存在なためかもしれません。

凡庸性の高い資格

商品開発をする際、より便利に広義に使ってもらうことのできるよう、技術者は開発に開発を重ねています。

7

「汎用(汎用性)」「凡庸(凡庸性)」の意味の違いとは

その2つが組み合わさり「凡庸」となり、「平凡」や「凡人」である様子を表現する言葉になりました。 よく見受けられる間違いとしては、「ぼんようせい」といったものがあります。

「凡庸」と「汎用」の違いや意味と使い方!【例文つき】|語彙力.com

とりあえずの方便(ほうべん)のような手法をとっているので、結果に科学的、論理的に根拠がないのです。 カタカナ語では気軽に使える「オールマイティー」ですが、英語ではかなり強い意味になるため注意が必要です。 「汎用」と「凡庸」の違いとは 「凡庸」とは「優れた点がなく普通であること」 「汎用」の読み間違いで多いのが「ぼんよう」ですが、「ぼんよう」は「凡庸」と書きます。

2

汎用性の意味・読み方とは?凡庸性との違いや使い方・類語・英語の紹介も

彼の指示で大量殺人が行われたのだから、レポートは極悪人を糾弾するものになるはずでした。 「汎用」の「汎」は、「ひろくいきわたる」を意味しています。

17

「凡庸」の意味と使い方・類語・対義語・読み方|凡庸性の高い人

また、どの機能も凡庸なものになってしまうことも考えられます。

「汎用性」の意味とは?類語・対義語や「凡庸性」との違いも解説

メディオクオリティの原理が利用された例として、知的生命の存在確率の計算が有名です。 。

「凡庸」の意味と使い方・類語・対義語・読み方|凡庸性の高い人

多様は、人種や生物、価値観などの言葉と組み合わせて使う事が多く、「生物多様性」や「多様な価値観」などの形で用いる事が多い言葉です。 一貫性がない人の特徴や類語、英語表現についても紹介されているので、当てはまっていないか確認してください。 「the most versatile system」とすると、「最も汎用性の高いシステム」という意味を言い表すことができます。

「汎用」の意味とは?使い方の例文と「凡庸」と違い・類語も解説

他にも、「a powerful and versatile model」で「強力で汎用性の高い機種」とすることができます。 汎用(汎用性)とは 「汎用」とは、「いろいろな方面に広く用いること」という意味の言葉です。