イラン 司令 官 暗殺。 トランプ大統領がイラン司令官の殺害を命令→流石にこれは酷い。

autoratingtool.esrb.org : イラン司令官殺害、トランプ氏「戦争始めるためではない」

そして今度は米トランプ大統領が、ソレイマーニー司令官とアルムハンディス副司令官の暗殺命令を出して、イラクのISIS支援に向けて大きな一歩を踏み出した形となっています。

30

イラン司令官暗殺が意味するもの~戦争は起きないがテロの脅威は増す~【コメントライナー】:時事ドットコム

ソレイマーニーは最高指導者と度々会見するなど子飼い的立場にあり、海外でのテロ活動の全権を委ねられていたと見られている。

2

トランプ大統領がイラン司令官の殺害を命令→流石にこれは酷い。

IAEAが施設建設停止などを求める決議案を賛成多数で可決しましたが、イランは核開発を継続する姿勢を見せたため、国連安保理がイランへの制裁決議を可決、石油資源の輸入を主な収入源としていたイランには打撃となりました。

中東は戦争に向かうのか? 米国によるイラン・スレイマニ司令官殺害が意味するもの(川上泰徳)

は「トランプが我々を世界大戦へと近づけていることをみな怒るべきだ」というタイトルで、司令官暗殺は、ジョージ・W・ブッシュ元大統領もしなかった、無謀で挑発的な行為だと批判、さらには、アメリカ人の大半が、弾劾裁判と大統領選に直面しているトランプ氏を承認していない状況と関係があるのではないかと示唆している。

13

中東は戦争に向かうのか? 米国によるイラン・スレイマニ司令官殺害が意味するもの(川上泰徳)

「昨夜アクションをとったのは、戦争を止めるためだ。

21

バグダード国際空港攻撃事件 (2020年)

癌の治療のためという人道的見地から、米国は亡命を受け入れたわけですが、これがイランの革命政権そして民衆の怒りを買い、テヘランの米大使館では、政府黙認で反米デモが繰り広げられるようになりました。 Weiss, Michael 2014年7月2日. それが現在に至る攻勢に転じたのは、13年4月にレバノンのシーア派のヒズボラがシリア北部の要所クサイルの奪回作戦に参戦し、2カ月間の激戦で奪回してからである。 これに対してアメリカは常々警告を発し、「安全を保障するのはイラクサイドであって、我々ではない」ということも重ねて言っていました。

29

視点;イラン革命防衛隊司令官の暗殺、米による明らかな戦争犯罪

米軍がソレイマニ司令官らを殺害したことで、米イラン間の対立が一層激化する恐れがある。

20

ソレイマニ(イラン司令官)暗殺方法と場所は?なぜ殺された?

つまり、トランプ氏は国内問題から目をそらすために暗殺に出たのではないかという見方だ。

19

イラン現地でささやかれる「ソレイマニ司令官暗殺の真因」

本来ならば国際法に違反していますから、イラクの警察や軍が対処・防衛しなければならない義務を負っているのですが、イラクの警察も軍もまったく無反応だった。 欧米のメディアも懸念の色を見せている。 1981• ISは着々と回復していくでしょうね」と高橋さん。

1