マクドナルド おもちゃ リサイクル。 この夏、「マックでおもちゃリサイクル」で子供の成長を

ハッピーセットのおもちゃをリサイクルできる!2019年は子どもたちの長期休みに合わせて年3回実施へ

もらったおもちゃは取っておいて、回収キャンペーンの時期に、子どもと一緒に相談してボックスに入れられるとよいですね。

25

マクドナルドでおもちゃリサイクル! だいすけお兄さんと一緒に「モノを大切に」する心を育もう!

多くの廃棄物問題、環境汚染、異常気象が取り沙汰される中、今後はリサイクル・リユースがさらに重要性を増すことでしょう。 「おもちゃリサイクルプロジェクト」で回収したおもちゃを工場に運ぶ際も、新たにトラックを仕立てるのではなく、例えばハンバーガーのパティを持って来たトラックが帰る時に載せるなど「戻り便」を使って工夫している。

ハッピーセットのおもちゃをリサイクルできる!2019年は子どもたちの長期休みに合わせて年3回実施へ

【マクドナルドのコメント】 「ハッピーセット」は、1987年の初登場以来、30年以上にわたってファミリーのお客様に寄り添ってきた、マクドナルドを代表する取り組みのひとつです。 ネットオークション・フリーマーケット 欲しい人に直接譲れるのが、ネットオークションやフリマアプリ。 つまり エシカル消費になるということを、もっと広く伝えていきたいと思っています」(岩井さん) 「目的来店」でビジネスチャンスに 撮影:竹下郁子 こうした環境問題への取り組みは、ビジネスチャンスにもつながっている。

6

捨てるのがもったいないおもちゃはリサイクルショップや寄付へ!子どもと一緒にエコ意識もUPしよう

リサイクルショップで売る 手っ取り早く誰かに譲りたい場合にはリサイクルショップが便利。

23

捨てるのがもったいないおもちゃはリサイクルショップや寄付へ!子どもと一緒にエコ意識もUPしよう

日本だけでも約2900店舗というのは、 社会に与えるインパクトはかなりのものですね。 2019年3月15日(金)~2019年5月9日(木)•。 モノを大切にする子どもに育ってほしいと思いつつ、子どもの興味はすぐに移ります。

マックのおもちゃリサイクルはいつまで?ハッピーセットのおもちゃをぬりえと交換!|ままあるライフ

基本的に選別は娘に任せて私は見てるだけだったのですが、、、 え?それもいらんの? え?それこないだ貰ったばっかじゃない? え?それめっちゃ欲しがってたやつやん! え?ほんまに? いいの??????? と言うものまで、ガンガン袋に入れていくから焦る💦 ドラえもんとか今貰えるおもちゃやんか😂とツッコミたくなったけど、 娘が遊ばないと言っているので、そのままにしました。

14