三峡 ダム ツイッター。 中国三峡ダムは「安全」、ネット上のうわさ否定

中国三峡ダムは「安全」、ネット上のうわさ否定

上流の重慶の天気を見ていますが 洪水を引き起こすような雨は降っておらず せいぜい小雨程度です。

三峡ダム 【地図・場所・歴史・目的・問題点・決壊の可能性】

中国軍が台湾攻撃を開始したら、台湾側は射程1500キロメートルの中距離ミサイルで三峡ダムを攻撃するに違いない。 水門をすべて開けばよいのだから」と注意を促していました。

24

中国24の省で大規模な洪水 三峡ダムへの懸念が高まる

そして2019年夏、Google Earthに表示される三峡ダムの堤防が湾曲していることが話題を呼んだ。

29

6月29日、中国政府が初めて三峡ダムの放水を公認

長い文章を読むのが嫌な方は、動画があるので、引用の後にそれも貼っておきますね。

【動画ニュース】三峡ダムが変形?憂慮の声も当局は「グーグル側の問題」

7.気象異常が起こる。 中国南部では6月上旬から大雨が続き、24の省と区で豪雨により852万人が被害を受け、各地で浸水と洪水が発生しています。

専門家が三峡ダム決壊の危険性を指摘 「唯一の道はダムの解体」【禁聞】

あと私はコンクリートの専門家ではないのでよく分からないのですが、コンクリートって熱などで膨張したりすると聞いたことがあります。 但し、報道では具体的な変位、染み出し、変形の数値を出しておらず、ただ単に「正常範囲内」と述べるに過ぎず、またダムの構築物の各項目の安全指数はどれも安定している」ことを強調している。

3

中国大洪水で決壊がささやかれる三峡ダムは「台湾軍の反撃ポイント」【澁谷司──中国包囲網の現在地】

70mm動いているというデータを出しているので、イコール政府が歪んでいる・動いていると認めたという事ができます。

30

三峡ダムの決壊に関する誤解について

四川省巴中市(はちゅう-し)では1億4000万元を投じて建設中だった橋が一瞬で流され、濁流にのみ込まれました。 これに対し、ツイッターユーザーの冷山さんは再度「うわさを否定したことは何を意味するか分かるよね!宜昌(ぎしょう)、武漢から南京、上海の同胞たちよ、できるだけ上流に移動しろ」とツイートしています。 移民といえば海外に移住する人の意味だと思っていましたが、中国語の移民は「移住者」の意味で国内であっても使えるのです。

2