セル モーター 交換。 バイクのセルモーター交換方法

Seibiiマガジン|整備士が教える【スターターモーター(セルモーター)】の基礎知識と交換費用・方法

それでは、実際にセルモーターが故障してしまった場合にはどこに持って行けば良いのか?費用はいくらくらいになるのかを紹介していきたいと思います。 しかしあまり安いものと交換しても、すぐにまた不具合の発生する可能性があります。

1

ジムニー セルモーター交換

これも原理は一緒です。

ジムニー セルモーター交換

その時に「キュルキュルキュル」と鳴る音を出すのがセルモーターの音になります。 スクリーン下のカバーを取り外すと、向かって左側に スターターリレーとメインヒューズがセットになった物が見えます。 しかし、エンジン始動後にセルモーターを回す癖がある人は要注意です。

27

オデッセイ セルモーター交換工賃は?

主に小型車やバイクに使われます。 夕方とか日中は23度設定でちょうど良いのに。

続・ヤマハジョグのセルモーター不良

しかし普通車でも高ければ、 10万円を超えてくるケースもあります。 マニュアル車にセルモーターは必須ではない? マニュアル車は、いわゆる「押しがけ」というテクニックを使えば、最悪バッテリーが上がってセルモーターが回転しなくても、エンジンを始動できます。

24

続・ヤマハジョグのセルモーター不良

この回路の中にはコイルやスイッチなどがあり、コイルが断線したり、スイッチの接触が悪くなったりして、回路が壊れてしまいます。

平成17年式 AZR

通常の交換費用は、車種によりますが、30,000~50,000円が部品代として発生し、工賃が3,000~13,000円プラスされる形となります。 自分で交換する場合は、自己責任になるので不安な方は無理せず車屋さんに頼むようにしてください。

25